やっぱり 地元紙

 地元の情報はやっぱり地元紙から入手されている方が多そうです。(推)

画像 ということで、今日の朝刊に、25日のオープンガーデンの記事が掲載されました。昨年のオープン・ガーデンの際に、来年は是非事前に取材させて下さいと、顔見知りの記者の方に言われていたのですが、Papalinの連絡が遅くなってしまったために、今回も、4年連続で、僕が記事を下書きして、僕が撮った写真をメイルで送って掲載して頂きました。感謝です。(嬉)

 紙面の都合や、プロのお力で、毎年添削されます。うまいなぁと感心しています。事前に電話で略式取材もあります。そうして記事に仕上がります。そうそう、庭の広さを坪数で書いたら、「現在はメートル法で表記させて頂いております」と言われてしまいました。(古)

 今回は、きっと字数を減らす必要があったのか、重複を避けたのか、イングリッシュ・ローズガーデンが、西洋庭園と訳されました。英国庭園にはまだ届かないから、まぁいっか。(笑)

 ちなみに、記事中の"リコーダー"は僕が、"ギター"はdogachanが、そして"歌"は、僕と、当日特別出演の○○くんが歌う予定です。(秘)


 さて、今年ほど準備が間に合っていない年は記憶にないです。土曜日には、スタッフさんやdogachanにも、お手を借りることになりそうです。dogachan、ギターを忘れたら口三味線ならぬ口ギターで構いません。鎌、鎌、草刈鎌を忘れずに!(願)

 Mamalinは、この時間も外で、苗作りをしています。(偉)


 下の写真は、これまた作成時期が遅すぎて、一枚も出回っていない、幻の招待はがきです。プレミア・・・・・付くわけないか。(笑)

画像


【写真1】 長野日報さんに掲載された記事
【写真2】 幻の招待はがき

この記事へのコメント

dogachan
2006年06月22日 23:59
感激!
自分の名前は出てないけど、Papalinの
「オープンガーデン」が地元紙の記事に
取り上げられてるなんて!
自分の事のように(あ、今回は自分も!?)
嬉しい♪ですっ!

草刈鎌は忘れるかも知れませんが、ギター
と・・・「感謝の気持ち」は忘れずに持って
行きますね♪
2006年06月23日 01:10
◆◆ Papalinの... dogachanへ

 あははは。それは違いますよ。Mamalinのオープンガーデンです。僕は、刺身のつまか、良くて調味料かな。
妖怪くっちゃね
2006年06月23日 22:45
うっひゃ~。行きてぇ!
問題はチビ助です。一緒に行ったらせっかくの花をむしりとるのではないか。あらぬ所に潜りこんでしまうのではないか。
2006年06月24日 00:11
◆◆ 問題はチビ助... 妖怪くっちゃねさん

 お久し振りですね。月にでも出かけているのかと思っていました。どうぞ、お出かけ下さいな。但し、監視は宜しく頼みます。7月初旬にまた撮影の取材が入っちゃいましたので。(笑)
妖怪くっちゃね
2006年06月25日 12:15
冬眠に引き続き、春眠しておりました!
チビ助を抱っこして行くつもりでいましたが、チビ助が熱を出してダウンしちゃいました・・・。とても行きたかったので残念です。
7月に撮影&取材ですか!今度は何の取材なんですか?すごいですね~
2006年06月25日 22:48
◆◆ 今度は何の... 妖怪くっちゃねさんへ

 お会いできることを期待していたのですが、残念でした。チビ助さんの熱は下がったでしょうか。心配ですね。

 来週の取材は、今井秀治さん(今号のBISES掲載の写真を撮影して下さったカメラマン)が、お忍びで来ます。本州最後のローズガーデンの取材です。来年は、ベジタブル・ガーデンの取材のオファーもありました。ありがたいことです。

 いつか「妖怪」に会ってみたいです。近いうちに。

この記事へのトラックバック