幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.44 2018/4月号】

<<   作成日時 : 2018/04/26 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像我が家はいま二番桜が満開で、三番桜はこれから咲きます。(#^.^#)

スタジオ・パパリンの松本地区の生徒さんによる演奏会が4/15に開かれました。お一人が残念ながら演奏できなくなってしまいましたが、他のメンバーと急きょ加わった私とで、一生懸命演奏しました。

多くの曲で私は指揮をしていましたが、当日は演奏者。バスリコーダーを演奏しながら、指揮もしたつもりですが、生徒さんにとっては、いつも自分の正面で大きな身振りをしている人がポッカリ居なくなってしまったことは大きな違い。リハーサルでは、自信を持って入れなかったり、出だしのテンポがいつもと違ってしまったり…。そんな反省を本番に活かすよう、急きょ修正をして本番に臨みました。そして迎えた本番は、いつもの練習のときのように、素晴らしい演奏が出来たと思います。

お住まいの近くで、家族や多くの友人知人に聴いて戴ける演奏会は、全体の演奏会とは違った良さもあります。何はとまれ、初めての自分たちの手による演奏会、お疲れ様でした。今回の演奏会は、他の地区の生徒さんたちにも刺激となりました。来年の4月は演奏会ラッシュになりそう。松本地区の演奏会は4月14日が有力です。(*^_^*)

スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.44 2018/4月号】 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる