幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.35 2017/07月号】

<<   作成日時 : 2017/07/23 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像梅雨明けしたのに、ぐずついた天気が続くスタジオ・パパリンです。(#^.^#)

今年からリコーダーを始められたグループの生徒さん。テキストに添って一つずつ新しいことを身につけておられます。生徒さんにはテキストと一緒に私が演奏した参考CDをお渡ししているのですが、私の演奏は必ずしも、テキスト通りには表現していません。

ある日のこと、生徒さんたちに新しい曲をまず演奏して戴きました。するとどうでしょう。テキストの演奏指示とは異なって演奏される個所があるではないですか。そしてそれは私の解釈&表現と同じです。参考CDを熱心に聴いて戴いているようです。私がブレスをどこでしているか、そんなところまでじっくりと観察(?)されているようです。

音楽演奏は、真似ができれば第一段階クリアとも言われます。真似するには注意深い耳と集中力が必要です。私はそれを歓迎すると共に、自分の責任も感じるところです。

スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.35 2017/07月号】 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる