幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS 【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.32 2017/04月号】

<<   作成日時 : 2017/04/11 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像昨日、今年初めてのボリュームのあるコンサートをしました。リコーダーの生徒さんもオカリナの生徒さんも何人か聴きに来てくださいました。私は生徒さんたちの憧れでないといけない!と思っていますので、コンサートは積極的に行います。そして、コンサートで生徒さんをはじめ、色んなお客さまとお話ができるのが大好きです。朗読家の岡埜葡萄もそれは一緒でしょう。

さて、昨日のコンサートにも来てくださった自称、後期高齢者のオカリナ・トリオの方々のある日のレッスンのことでした。私のアンサンブル・レッスンではまず、メロディではなくて伴奏をするパートの方々に奏法をお伝えし、アンサンブルの極意を伝授します。そうして伴奏セクションが充実してきましたら、最後にメロディ担当の方に、演奏の仕方を伝えます。その時のことでした。

生徒さん「先生、オカリナ本当に上手になったわねぇ。」

一瞬の沈黙の後、私は思わず爆笑してしまいました。教える立場であっても、褒められるのは嬉しいことですね。昨日のコンサートでは気を良くしてオカリナで2曲も演奏してしまいました。(#^.^#)

画像


画像



スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.32 2017/04月号】 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる