幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆IL DIVO◆ ここから始まる

<<   作成日時 : 2010/09/28 20:35   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

≪生演奏を公開しています≫

画像
Kokokara Hajimaru
URL : http://papalin.yas.mu/W303/M007/

  ◇公開日: 2010年9月28日
  ◇演奏時間: 5分18秒
  ◆録音日: 2010年9月 (49歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



何気なく6曲並んでいるこの曲集。
でも、実は丁寧に選ばれた曲かも。

そう思ったのは、特に4曲目以降の
歌詞を読み続けたときでした。

出会って、ときめいて、一緒になって、
共に歩んで、ぶつかって、考えて、
感謝して、新しい思いで歩んでいく・・・。

人生の流れと共に配置された曲集ではないだろうか?
そんな風に感じたのでした。


『ここから始まる』
こんな曲を結婚披露宴で歌われたら、どうなのでしょう。
途中、バックが全面ハミングとなるソロ(あるいはソリ)のところは、新郎か新婦、もしくは二人で歌ってもいいのでしょうね。見事な演出です。

瓢箪から駒。そんな曲集でしたが、充分楽しませて戴きました。
さて有事の際には、どの曲を歌いましょうか?
もちろんパパルテット合唱団でしか歌えません。(^_^;)


大勢のPapalinたちによる多重録音にて、お聴き下さい。 <(_ _)>



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一時はどうなることかと思いましたが、後半じわっと聴かせる展開でめでたしめでたしです。でも自分のことを想像すると、この歌でも恥ずかしくて歌うのはいやですね。もっと若いときだったら・・・それでも嫌です。

ところで、今日保険屋さんがもってきたサラリーマン川柳が良かったので、紹介します。

婚活で 肉食女 草原へ・・・

いかがでしょう?
ichi
2010/09/30 18:23
◆◆ もっと若いときだったら・・・それでも嫌です。

ichiさん、ありがとうございます。
音楽のジャンルも色々ありまして、合唱曲、それもこうした組曲系の合唱曲の場合、心に直撃してくるような詩に作曲家が感動して曲を作るため、このジャンルは苦手という人も多いのではないでしょうか。僕自身もそういう時期もありましたし、今でも完全克服したわけではありません。詩はかなり辛辣だけど、歌になるとオブラートに包まれて、ちょっと楽になるってのはありますね。

> 婚活で 肉食女 草原へ・・・

素晴しい川柳です!
 
Papalin
2010/10/01 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆IL DIVO◆ ここから始まる 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる